カラコンの効果について

今や、女の子の半数以上が愛用していると言われているカラーコンタクト!インターネットの普及から、通販で簡単に手に入るようになってきました。
カラコンの種類もシーンによって使い分けが出来るほど沢山あり、色合いがナチュラルな印象を与えてくれるブラックや、ブラウンから、個性的な外国人アイになれるブルーやグリーン、グレーなども販売されています。
このカラコンは日本人の目の大きさに合わせて開発されているので、自然な印象を与えてくれる物がほとんどです。
黒目を大きく見せる事によって目力が増して、より印象的な目元を演出することができます。
一度使用してしまえば、もう裸眼では出歩けない!という人も多いようです。
人気の理由はメークをしている時だけではなく、ノーメークの時の目元も大きく見せてくれるという点!大好きな彼の前ですスッピンを見せるのは女の子にとってかなり勇気のいることですよね。
でもカラコンをつけている事によって自分」に自信がもてたという女の子も少なくないようです。
そんな夢のようなアイテムのカラコンですが、目に直接付けるものなので、正しく使用しないと、眼病を引き起こすなど危険もひそんでいます。
一日の装着時間が12時間を超えてしまう場合は、目の乾燥からレンズがへばりついてしまったり、レンズ自体についた汚れが、目をきづつけてしまう可能性があります。
また度入りカラコンを装着している場合、長時間の視力矯正は疲れを引き起こし、頭痛や目眩などの症状が起こる可能性もあります。
レンズは着用時間を守り、こまめに手入れをおこなう必要があるという事を、覚えておきたいものです。
最近ではインターネット上から検査なしで購入することも可能になっていますが、定期的な眼科の受診は受けておいた方が安全でしょう。
またカラコンの選び方についてですが、ワンデータイプやツーウィークタイプ、中には一年間使えるものまで販売されています。
初めてカラコンを購入する方は、ワンデータイプから始められることをお勧めします。
コンタクトは破れないように設計されているので、使用期限が長ければ長いほど、強度を高める為にレンズが分厚くなって行きます。
これ自体に問題はありませんが、つけ心地としてはやはり柔らかいタイプの方が、長時間付けていても楽で、痛みを感じにくくなっています。
まずはワンデータイプで様子を見て、その後ツーウィークなどを検討してみると良いでしょう。

コメントを残す